会員システムサイトについて

ホームページへの会員システムサイトの設置について

総務部長 飯島 望

 協会ニュース等でお伝えしておりますが、当協会では、これまで会員情報の変更、管理を郵送で行い、隔年で会員名簿を作成し会員の皆様にお送りしていました。しかし、インターネットの普及と手続きの簡素化、タイムリーな情報の共有を踏まえ、ホームページに会員情報をホームページ上で手続きを行うことができ、名簿の閲覧や検索が可能になる機能を追加しました。
 これを利用するには、会員の皆様それぞれにログインIDとパスワードを設定していただく必要があります。詳しい内容は、「(公社)日本医療社会福祉協会会員システムサイト利用登録について」に記載してありますのでご確認下さい。設定を完了させてください。尚、ここでご登録いただくことで、自動的にメーリングリストに登録され、今後、協会からの情報はメーリングリスト、各出版物でお送り致します。
 ※会員IDとパスワードを設定していただくことで下記のコンテンツをご利用いただけます。

  1.  1. 会員名簿(PDF)のダウンロード
     (※今後冊子での発行は行いません。ダウンロードして保管していただけますが、
     その際は、ID、パスワードが必要です。)
  2.  2. 会員リストの閲覧
  3.  3. 会員の施設リストの閲覧
  4.  4. 協会からのお知らせ(会員専用)の閲覧
  5.  5. 会員掲示板(準備中)
  6.  6. 登録情報変更
  7.  7. 退会申請
  8.  8. 会員システムサイト専用の問い合わせ
  9.  9. ログインした状態での協会ホームページ全体の閲覧
  10. 10. 会員システムサイトQ&A
  11. 11. メーリングリストの配信

新規の入会、退会の手続は従来通り郵送にて行っております。
IDとパスワードの手続きは全ての会員の皆様にご登録いただきたいと思います。ご協力をお願いいたします。
止むを得ず登録を行えない場合は、協会事務局にメールもしくは電話、FAXにてご連絡ください。
ご不明な点につきましては、協会ホームページ上の会員システムサイトQ&Aをごらんください。

⇒ 会員登録について

⇒ 会員システムサイト利用登録フォーム

⇒ 会員システムサイトQ&A

.................

totop