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よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。まずは、こちらをご確認ください。 表示内容を変更する場合は、下記のカテゴリをクリックしてください。

研修について

  • 研修会に申し込みたいです。
    研修会のお申込みのためには、会員サイトログインが必要です。
    当協会会員の方はこちらにてログインID・パスワードを発行後、ログインしてお申込みください。
    非会員の方はこちらから「Web登録非会員」としての登録後、ログインしてお申込みください(当協会会員向けの研修はお申込みいただけません)
    ※入会手続き中の方・当協会を退会された方・賛助会員(団体)の方は「Web登録非会員」として登録後、ログインしてお申込みください。
  • 研修会申込みをしたのですが、受付完了メールが届きません。
    会員サイトにログインしていただき、「申込み・修了履歴」に該当の履歴があれば研修申込みは完了しています。
    もし受付完了メールが届かない場合は、メールアドレスの誤登録か、ご自身のメール受信設定による問題が考えられます。ご登録のメールアドレス及びメール受信設定をご確認ください。
  • 研修会の受講費の支払い方法はなにがありますか。
    クレジットカード、コンビニ、ゆうちょ銀行の3種類です。
    ※支払い可能なクレジットカード(2022/01/11時点)…VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
    ※支払い可能なコンビニ(2022/01/11時点)…ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/セイコーマート/ミニストップ
    お支払い方法の詳細は、研修会申込み期間終了後、受講決定の皆様にメール及び会員サイトにてご案内いたします。
     
  • 研修会の受講費入金期限を過ぎてしまいました。
    お問い合わせフォームもしくはお電話にて当協会事務局までご連絡下さい。
  • 申込みした研修会をキャンセルしたいです。
    会員サイトにログインしていただき、「申込み・修了履歴」よりキャンセル申込みを行ってください。