協会Youtubeチャンネル Facebook ツイッター インスタグラム

発行物

協会ニュース

協会の動向や最新情報、各地での活動等が主な内容です。年4回発行しています。
会員の方は、会員サイトにログイン後に以下から協会ニュースをご覧いただけます。

協会ニュース各号

医療と福祉

福祉・医療の最新動向をふまえた特集、会員の研究成果である投稿論文等で構成されている研究誌です。年1~2回発行しています。
購読をご希望の方は、「購読申込書」(PDF)をダウンロード・ご記入の上、当協会までFAX送信してください。

購読申込書

会員の方は、会員サイトにログイン後にキーワード等の検索も可能です。

上記のほか、当協会の発行物が出た場合は、随時「協会からのお知らせ」に掲載します。

東日本大震災 医療ソーシャルワーカーの支援のバトンⅣ

2014年4月から2016年3月までの災害対策支援チーム、石巻市での個別支援・グループワーク・地域連携活動、現地SWとの協働の記録を1冊の本にまとめました。
売り上げ金は皆様からの寄付として、本協会の災害支援活動に充てさせていただきます。

申し込み用紙にお名前、電住所、購入冊数等をご記入の上、当協会の事務局「FAX03-5366-1058」までお申込みください。 注文用紙は「コチラ」をクリックして下さい。

本の目次を見る