よくあるご質問
皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。まずは、こちらをご確認ください。 表示内容を変更する場合は、下記のカテゴリをクリックしてください。
研修について
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- 研修受講費の領収書が欲しいです。
- 2024年4月以降の研修からインボイス対応の領収書を、研修開催日に当該研修をお申込みいただいたご本人様の会員サイトよりダウンロード形式(PDF)にてご案内させていただいております。
なお、システム上お宛名はお申し込みをされたご本人様宛になります。
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- 研修会申込みをしたのですが、受付完了メールが届きません。
- 会員サイトにログインしていただき、「申込み・修了履歴」に該当の履歴があれば研修申込みは完了しています。
もし受付完了メールが届かない場合は、メールアドレスの誤登録か、ご自身のメール受信設定による問題が考えられます。ご登録のメールアドレス及びメール受信設定をご確認ください。
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- 研修会の受講費の支払い方法はなにがありますか。
- クレジットカード、コンビニ、ゆうちょ銀行の3種類です。
※支払い可能なクレジットカード(2022/01/11時点)…VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
※支払い可能なコンビニ(2022/01/11時点)…ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/セイコーマート/ミニストップ
お支払い方法の詳細は、研修会申込み期間終了後、受講決定の皆様にメール及び会員サイトにてご案内いたします。
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- 研修会の受講費入金期限を過ぎてしまいました。
- お問い合わせフォームもしくはお電話にて当協会事務局までご連絡下さい。
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- 申込みした研修会をキャンセルしたいです。
- 会員サイトにログインしていただき、「申込み・修了履歴」よりキャンセル申込みを行ってください。